HOME » 後援会情報 » 2010年10月 » CSファーストステージ第1戦,見事逆転勝利!!

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

CSファーストステージ第1戦,見事逆転勝利!!



クライマックスシリーズ第1戦に行ってきました!!

雨の中の西武球場。ドームもこういうときにはいいものです。しかし,千葉から遠いですね。所沢は。でも今季初のビジター応援で,少し胸が高まります。いつものマリンじゃ感じない感覚です。

さあ,いよいよ決戦が始まります!

序盤,2回裏に中村にソロホームランを打たれた成瀬ですが,その後は安定したピッチング。

対する涌井もほぼパーフェクトのピッチングでマリン打線もなかなかつながりません。

1対0で迎えた8回表。西岡のしっかりと振りぬいたあたりはまっすぐセンターバックスクリーンへ!見た目には「センターフライか!?できれば抜けて~!」というあたりだったのですが,ボールはドライブがかかり見事スタンドイン!!1対1の同点となり,スタンドは最高潮に盛り上がります!

しかし,その裏,西武は怒涛の連打。わがマリーンズの連携ミスもあり,4点を加点され一気に5対1とされます。1塁スタンドは意気消沈…。

誰もがあきらめかけた9回表。しかし,グランドの選手たちはまだあきらめていませんでした。まずは井口のレフト前ヒット!サブロー三振のあと,福浦がセンター前ヒット!続く今江もレフト前ヒットとし,1アウト満塁とします!このチャンスに7番金,値千金の2点タイムリー!!5対3!

大松フォアボールの後,まわってきたのは復活男里崎でした!!なんという場面!これで打てば劇的なのにな~と思っていた瞬間,やってくれました,里崎の同点タイムリー!!

この瞬間,あの2005年がよぎりました。やってくれるんじゃないかと。

同点のまま,ゲームは延長へ。

もしかしたら同点かも…と思った11回表,みんなの夢を乗せ,ライトの思いを乗せ,福浦がやってくれました!逆転ホームラン!!!6対5ここで初めてロッテは西武に勝ち越します。

最後は小林がしっかりと?しめ,大事なクライマックス初戦を見事勝利で終えました。

しかし,帰り道の雨はすごかった…。ドームとはいえ,通路の端は雨が入ってくるし,そもそも西武ドームは入り口が一つなんですよね。目の前の駅まで,結構時間がかかりました。

近くのスタンドの人たちとも,これほど盛り上がったのは久々でした。4時間かかって見に来ていた後ろの市原の方,お疲れ様でした。

再び,マリンに戻る10月の終わりまで,皆さんしっかり戦って行きましょう!       (あに)

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報