HOME » 後援会情報 » 2010年11月 » 日本シリーズ第2戦 INナゴヤドーム観戦記

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

日本シリーズ第2戦 INナゴヤドーム観戦記





試合はナイターなので時間調整にイチロー記念館に来ました。メジャーはもちろんのことオリックス時代や子供の頃の秘蔵品が所狭しと並べられています。

野球ファンなら一見の価値あり。

ナゴヤドーム到着。 いつのころからか日本シリーズはナイターに。

子供のころは日本シリーズはデイゲームで秋の風情を感じながら見たものでした。



先発発表。

マリーンズは昨日故障した大松に代わり、岡田が溌剌スタメン。

昨年育成枠から選手登録へ。そして今年は一軍で初ヒット・初打点・初盗塁を決めた岡田選手。今度は日本シリーズの先発ですよ。素晴らしい!

どんな形であれ、巡ってきたチャンスを掴めるかどうか、それを運と呼ぶのか、運も実力のうちです。 頑張れ岡田!

一方中日はアライバの1・2番コンビが復活。 野本といい大島といい、ややメンバーをいじってきました。

さあ、試合開始です。



とまあ、試合開始までは良かったのですが・・・。

初回マリーンズはチェンの前に三者凡退。良いピッチャーです。球が速いしストライク入ります。

一方のマーフイーは、シーズン終盤からCSまでと同じくヤバい内容。

あの交流戦で巨人をやっつけた快刀乱麻はどこに消えたのやら・・。

エラーも痛かったけど、リズムの悪いピッチャーの責任もあるんだろうなあ・・。



試合内容はもういいでしょ((笑)。

画像をアップしましたからそれを載せます。 満員の観客と「勝って千葉に帰ろう」のゲーフラ。

そうしたかったねえ。でもビジター1勝1敗はまあ良いんじゃない。



ビジター応援デイみたいに、Mスプラッシュとマー君とクールも参戦。



帰りの新幹線の時間を気にしてか、途中で席を立つマリーンズファンも多い中、ちゃんとスコアアップまで見てましたよ。

ナゴヤドームを一歩外に出ると土砂降りの雨。

そんな中ダッシュで駐車場へ。ノンストップで千葉まで走りました。

帰宅は午前四時。 あと3時間で仕事行かなきゃ・・。

さあ、しかし、CSからずーとビジターだったけど、ようやくマリーンズが千葉に戻ってきます。

5年ぶりの日本シリーズIN千葉マリンススタジアム!

まだまだお楽しみは続きます。

ばい YGの観戦記でした。 マリンの観戦記のあにやんに!

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報