HOME » 後援会情報 » 2011年06月 » 交流戦マリン初勝利vsカープ戦2011.6.11・12

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

交流戦マリン初勝利vsカープ戦2011.6.11・12

交流戦本拠地未勝利のせかいのろって。気が付けばマリン最後のカードになっちゃいましたよ。それもパセ両リーグ最下位決定戦みたいな、広島カープを迎えての週末となりました。 いやあ何とも自虐的です。



それにしても土日共に良く入りました。特にレフトスタンドを始めフィールドの半分を埋めつくすようなカープファンの熱気には恐れ入ります。

思わば、マリンのカープ戦は毎年忘れえぬ思い出を残してくれます。

3年前は、土砂降りの中のゲーム。どう考えても中止だろう、という雨の中、レフトスタンドのカープファンが前に集まり必死で応援していた姿を思い出します(確かマリーンズの一方的なゲーム展開なのに)。

一昨年の1イニング15点の日本新記録、これはちょっと衝撃。マリンに記念のモニュメントまで出来ちゃった。あのイニングは伝説です。

そして昨年は、9回表ヒロユキが代打前田武蔵にまさかの同点タイムリーを浴び延長戦に。「終電がなくなろうと俺たちは負けない」という横断幕がレフトスタンドに。交流戦史上最長ゲーム(?)の確か午前0時頃までゲームしてたような・・? 結果執念に勝るカープが川越投手を打ち砕いて、マリーンズは惜敗。 この試合もまた忘れえぬゲームでした。



先発は我らが唐川投手とルーキー福井投手。福井投手良いピッチャーですね。制球力はイマイチながら力強いボールを小気味よく投げ込んでました。札幌で見た斎藤ゆうちゃんより良いんじゃない?

しかし、その福井投手を、これまたルーキー伊志嶺が打ち砕きます。プロ入り初ホームラン! 若者らしい思い切りのよい快打です、素晴らしい! これもまた私にとって忘れえぬゲームになることでしょう。



試合終了後、勝浦出身の広島丸選手に会いに行きました(うちの事務局長は丸クン教え子だって)。

するとばったり唐川君に遭遇。快く記念撮影に。そこへマットン乱入!いえいえ通りかかっただけです(笑)。

丸クンは恩師の前で緊張気味。いやあ、ジャニーズ系の可愛い若者でした。彼も応援するぞ!

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報