HOME » 後援会情報 » 2011年02月 » 石垣島キャンプレポ その3

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

石垣島キャンプレポ その3

石垣島キャンプレポpart3です。

二日目の夜は市原後援会の会長と合流。楽しい石垣島の夜の親睦会になりました。



最終日です。

天気は朝からくもり空。風も強くいつ雨が降り出してもおかしくないような空模様です。

気温は、到着日が24度、翌日が20度、そして最終日が17度。

不思議なもので、千葉なら充分暖かい17度が石垣島では肌寒く感じます。



この日は八重山商工野球部が見学。もちろん大嶺雄太選手の母校ですよね。

真剣な目で練習を見ていました。プロの練習は高校球児の目にどう映ったのかな?

「私は褒めて伸びるタイプです」のTシャツを着た球児を見つけました。

私も褒めて貰うとブログアップが進みます(笑)。

プロもコーチが「ナイスバッチ!」と褒めたり「ヘイヘイヘイ!」と気合を入れたりしてました。そんなフリーバッティング。



フリーバッテングでは、清田選手の力強い打撃が目を引きました。

とにかくスイングと打球が早くて強い。素人の見識ですがクリーンナップみたいです。



ランダムプレーや投内連係プレーの練習。地味だけど、実戦で連係プレーのミスなんて見たくないもの、頑張れ。



一方ブルペン。 時々「○○球の投げ込みを行いました」とか記事を見かけるけど、あれって誰が数えてるのかな?

・・・素朴な疑問でした。

投手の投げるボールは、迫力いっぱいだけどスピードガン表示がないと素人の私には良くわかりません・・。

この日は服部投手・薮田投手・松本投手・成瀬投手らが投げ込んでました。

今回は、島巡りはおろか川平湾にも行かずに、ただひたすらキャンプのみに明け暮れた2泊3日でした。

そして飛行機の時間いっぱいまでキャンプを見学し、タイムアップ。



最後に石垣島の印象を。

とにかく島全体で「千葉ロッテマリーンズ」を応援しよう・優勝おめでとう、という雰囲気いっぱいです。

その雰囲気が素晴らしい! 石垣後援会の方々もとても親切でした。

こんな素敵な方々と遠く離れていても優勝の喜びを分かち合えた事をうれしく思います。

相変わらずの拙いレポですいません。

シーズンが待ち遠しいですね。 

最後におまけ画像。 ハイビスカスの花とグランドに転がるボール。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報