HOME » 後援会情報 » 2011年04月 » 祝・マリン初勝利!(私の) 2011.4.29

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

祝・マリン初勝利!(私の) 2011.4.29

4/29 昭和の日。今シーズンマリン初の祝日のゲームということで、たくさんの観客で埋まったQVCマリンフィールド。これが今季初の私のマリン初勝利になりました。



改めて見る半旗のチャンピオンフラッグ。駐車場も閉鎖でバスの昇降口も仮設。そしてたくさんの観客がスタンドに向かいます。



スタメン発表。満員のスタンド。そして試合開始。

試合は、3回にホークス内川のホームランで先行されます。マリーンズ先発小野慎吾投手は今季初登板。ヒットは打たれながらも持ち前の粘り強い投球で序盤最少失点で切り抜けます。

ランナーを出しても持ち前のシュートボールで内野ゴロWプレーを取る場面などは、慎吾の真骨頂!

しかし、4回で突如降板。故障とのこと・・・。長引かない事を祈ります。



一方打線は、ホークスの山田投手に4回まで1ヒットに抑え込まれます。そこまで山田投手が良いとは思えず、やや打線が昨日より湿り気味。私が観戦する前は12点も取ってたのに(泣)!

しかし、5回初めてチャンスをつかみます。先頭の里崎がヒット。テギュンもクリーンヒットで続き、なんと今岡選手が送りバンド。

この場面、絶不調の清田選手が四球を選び満塁。 岡田選手が倒れるも、荻野選手が走者一掃の3塁打を放ち、3対1と逆転に成功します。結果的にこのワンチャンスでの得点が全てでしたから、正に値千金でしたね。 こんな場面があるから野球はたまらない。



7回のジェット風船。レフトスタンドのホークスファンも満員でした。 ジェット風船がスタンドを舞う風景は素敵です。

マリーンズはその後の継投を、古谷・伊藤・内・ロサと1イニングづつつないで最後はやや薮田劇場で幸勝を得ました。

冒頭にも述べましたが、これが私のマリン観戦4試合目にして初勝利になりました。 え? マリンでまだ3敗しかしていないのに、4戦目で初勝利ということは、今まで負け試合だけ全試合見てるってこと? なんて突っ込まないように・・。 今日はこの勝利に酔いましょう。



今季初の生西村ダンスと荻野選手のひろーインタビュー。 勝つっていいなあ!



最後におまけ画像。今季より導入の統一球。コミッショナーの名前入りでした。

*画像はクリックすると拡大します。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報