HOME » 後援会情報 » 2011年07月 » kスタ観戦記 その2

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

kスタ観戦記 その2

仙台の街は被災のイメージはありません。千葉の方が液状化の爪痕が今だに残っているくらい。

もちろん海岸沿いに行けば生々しい現実がそこにあるのでしょう。でもあえて興味本位に見に行くなんて事はしようとは思いません。そんなところを写真を撮る事は、被災者に対する侮辱だと私は考えます(連れ合いは行ってみたいと言ったけど私が拒否しました)。

 マリンを除けば、Kスタ宮城は私の一番好きな球場です。紆余屈曲を経て「東北楽天Gイーグルス」という球団が出来て以来、毎年この球場に来るのを楽しみにしています。

私は毎年訪れる大好きな仙台の街でいつものように野球を見て、いつものように飲んで、そして今年は、少しだけ募金しようと思ってます。



ボールパーク化という意味では日本一の球場ではないでしょうか? 球場を走る電車。ピンバッチトレーダーが子供たちとピンバッチの交換を行っています。こんなのも小さいけれど素敵なアイデア。



7月2日、土曜日のデイゲーム。予報に反して暑い日ざしになりました。マリンのピクニックシートと同じBOX5シートで観戦。このテーブル付きのシートの最初の発案はここだったと記憶します。



ビジター応援デイということでマークンが来てました。 実は暑さと飲みすぎであまり試合の写真撮ってない・・。



7回、渡辺正人選手の本塁上の激突でしばらく立ち上がれなかった嶋捕手。 担架まで出て心配されましたがどうやら事なきを得たようです、良かった良かった。

嶋選手会長がケガで退場なんてことになったら大変です。 うちの選手会長は、いなくなっちゃった・・・・。



いつも好投を続けながらも打線の援護なくまだ今シーズン勝ち星のない大谷投手でしたが、今日は大松選手のタイムリーで先制すると今江選手のホームランで加点。その後も追加点を重ね、大谷投手を援護します。大谷投手は8回途中で降板1失点。素晴らしい内容でした。



エンドスコア。大谷投手のヒーイン。グッドジョブ!大谷。 Kスタは今年一年半旗を掲げて戦うという事でしょう。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報