HOME » 後援会情報 » 2011年04月 » 2011.4.12 プロ野球開幕 in マリンフィールド

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

2011.4.12 プロ野球開幕 in マリンフィールド



ようやく待ちに待ったプロ野球2011年の開幕です。

QVCマリンフィールドも液状化現象で被害を受けました。

実際、マリン周辺の公園駐車場は閉鎖中。止む無く利用したメッセ駐車場も、その被害の爪痕を残しています。

マリンフィールドに到着しました。



球場にはたくさんの観客が詰めかけていました。

平日のデイゲームの開催。

営業面での損失は多大でしょう。しかし、あえて早々に開幕の延期を決定し、かつ電力事情に配慮しデイゲームの開催に踏み切ったパシフィックリーグと千葉ロッテマリーンズに最大限の賛美を送りたいと思います。

そして、試合開始前に行われた「がんばろう にっぽん!」コール!

不覚にも涙が溢れました。 

野球が見れる日常が、実はこんなにも貴重で素晴らしいだと今回しみじみと感じました。

僕らはこの幸せを今年もたくさん味わいたいと思います。



試合内容は、6対4で惜敗。 今年もまた開幕勝利を飾れませんでした。

開幕戦で勝った試合を思い出せない・・・。

先発成瀬投手、凄く良かったのに残念。今年こそ一発病を克服してほしいと思います。

ただ、この試合だけは、嶋選手会長を讃えましょうよ。

「野球の力を見せます!」嶋選手は被災地で力強く語りました。

はい、確かに見せてもらいました(笑)。 あの一打は東北の皆さんの力が運んだのでしょう。そう思いましょう。

一方マリーンズですが、岡田と荻野の1・2番、これが見てて本当にワクワクします。

明日のリベンジに期待しましょう。 

今年、出来る限り試合をUPしていくつもりです。宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報