HOME » 後援会情報 » 2011年04月 » H23.4.15/16 in 札幌ドーム

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

H23.4.15/16 in 札幌ドーム



開幕2カード目の札幌ドームに来ました。

思えば札幌ドームに良い思い出がありません。過去5年間の観戦成績は、1勝11敗。現在7連敗中。

今年初の遠征。何とか良いスタートでありますように。て、ゆーか、マリン開幕戦・第2戦と見て、第3戦は見てないから今年まだ勝ちゲーム見てません。

余談ですが、今回のマリン平日デイゲームの開催で、私の3年連続マリン皆勤賞&ビジター応援デイ連続観戦が途切れました。仕方ないといえば仕方ない。残念といえば残念。でも出来る限り観戦は続けます。



さて、金曜日の初戦は、特に見どころもなく1対4で完敗。

先発マーフィーは、昨年の後半のまま、ストレートの球威もないしカーブも曲がらない、そして制球難という状態。これでは点を取られます。マーフィーが初回無失点っていつ以来? 

打線も右をずらりと並べた打線が機能せずに良いところなくサクサクと試合終了。

今年もまたダメか・・・、と肩を落としホテルに帰ると、若い岡田や伊志嶺・荻野・清田選手らが、金森コーチと共にホテル駐車場で素振りを繰り返しているじゃありませんか!

「プロって凄いなあ!」というのを改めて痛感しました。

翌日16日(金)。朝、選手の出発する姿を見送った後、フロントにスーツ姿の選手が。的場選手でした。本日先発の渡辺俊介投手が登録。当然誰かが登録から外れる訳ですが、それが的場選手だった訳です。そして、登録から外れた的場選手はタクシーで走り去りました。空港へ行き浦和へ向かうのでしょうか?

「プロって厳しいなあ!」というのを改めて痛感しました。



そして、本日16日(土)のゲームです。もう見どころ満載の痺れるようなゲームでした。

荻野選手の盗塁。岡田選手の猛打賞。この2人は本当にワクワクします。



残念ながら先発渡辺俊介投手は乱調。初回から4失点。1対5となります。

しかしここから打線は粘り、1点また1点と返して行きます。そして7回、今江選手の2ランで逆転!

まるで日本シリーズを見ているかのような興奮でした。

いやあ、やっぱり、野球は素晴らしい! 嶋選手のように「野球の底力」を見たような気持ちです。



7対6 ようやく私の観戦2011年初勝利の瞬間です。そして札幌ドーム観戦連敗も止まりました。

明日はいよいよ、斉藤祐樹対大嶺雄太の対決です。楽しみです。野球の楽しみはこれからです。

*画像クリックすると大きくなります。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報