HOME » 後援会情報 » 2012年02月 » 石垣島CAMPレポ(その2)

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

石垣島CAMPレポ(その2)

石垣島滞在2日目の朝を迎えました。

西村監督が颯爽と出発します。

選手たちも次々にバスに向かいます。

私達は「おはようございます」と声を掛けて選手たちのお見送り。

荷物をバスに入れる役目は最年少者のお役目。

去年は、唐川選手と大嶺選手がやってましたが、今年は新人選手達でした。





前日のお休みで皆さんリフレッシュされたかな?

さあ、私たちもキャンプ場へ向かいましょう!



スコアボードの電光掲示板が新しくなりました。カラーの画像です。

西村監督・林新本部長に表敬訪問のご挨拶。



まずはウォーミングアップやダッシュで身体を解します。

続いて、今日はブルペンに足を運びましょう。



4人同時に投げられるブルペンは圧巻です。

投球練習する渡辺俊介投手・唐川投手。



伊藤投手・その伊藤投手に指導する西本コーチ・エース成瀬投手。

あちこち見学しているうちに紅白戦の時間になりました。

球場に戻りましょう。



白組の先発ピッチャー藤岡投手。

最速145キロの力強いストレートを投げ込みます。 本当に楽しみな投手です。

重い直球をビシビシ投げ込み打者を詰まらせる投球は見ごたえあります。

コントロールも良いようですが、安易にストライクを取りに来たボールを伊志嶺選手にホームランを打たれたのは、伊志嶺選手にプロとしての洗礼でしょうか。



一方紅組の先発ピッチャーはドラ2の中後投手。

左のサイドから繰り出すスライダーは絶品です。

この日はやや制球に難があり、痛打を浴びたシーンがありましたが、その明るいキャラといい頑張って人気者になって下さい。



この日は、同じルーキーの益田投手も登板しました。

ややサイド気味から投げ込む投球は良かったですよ。

特に右打者が打ちづらそうにしていました。 楽しみですし期待したいです。

紅白戦初戦の印象は、ルーキーの投手たちは頑張ったものの、その他の投手が踏ん張れずに投手受難な試合内容でした。

では、その打者の仕上がりや気になる大松選手の守備やショートのポジションについて・・・

その3は、打者中心のレポに続きます。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報