HOME » 後援会情報 » 2013年12月 » 選手激励会レポート2013

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

選手激励会レポート2013

レポ遅くなりました。

恒例の茂原後援会主催「選手激励会2013」レポート報告です。今年もたくさんのファンの皆さんにお集まり願いました。

そんな方々に「楽しかった!」と言ってもらえるようなそんな暖かい選手との集いを目指してきました。

参加された皆さんはどのように感じましたか?

・・・・それでは、激励会を振り返ります。

激励会に先立ちまして、茂原市社会福祉協議会主催による野球教室が行われましたが、それはまた後日報告するとして、まずは激励会パーティの模様を振り返りましょう!

まずは事務局長より開会の言葉、続いて茂原後援会会長、球団からは地域振興部の島田課長がご挨拶。



来賓を代表して茂原副市長より祝辞、乾杯の発声は大原社会福祉協議会会長より賜りました。



選手入場です!

MCはお馴染みの小夏お姉さん。



今年の参加選手は、大嶺投手・中後投手・西野投手・加藤外野手・青松内野手の5人。
手前味噌じゃないけど良い人選だと思いませんか?



会場の様子です。





乾杯!





今年の茂原後援会の激励会の会場は、真名カントリーに隣接する生命の杜リゾート。
バイキング方式の料理の内容はなかなかのものです。

幾つか写真を載せましょう。
刺身の舟盛りと寿司バイキング・天ぷら盛り合わせコーナー・ローストビーフやチキン・フルーツやケーキコーナー・ドリンクバーも豊富です





選手が各テーブルを回るのも御馴染みですね。
全選手が全テーブルを回るスタイル、これ昨年の茂原からスタートしました。

ファンがそれぞれ選手とのツーショット写真に嵩じる姿は良いですね。

全ての選手がテーブルを回るので、一人一人の時間は短く写真を撮るので精一杯、言葉を交わすのも二言三言でいっぱいでしょうが、それでも全ての選手と触れ合える事、それこそがファンにとっては楽しいひと時であると信じます。










会場の様子をもう少し





続いてはMスプラッシュのダンスショー。

今年はナンバーの中に、恋チュンが。

会場の皆さんも盛り上がりましたね。

機会があれば編集して動画UPしようと思います。





続いてサイン会。

サイン会では、参加選手全員からサインを貰えます。

サインは、色紙やボール、ユニフォームや自身で撮った写真等々様々ですね。



そして、一番の盛り上がりを見せるオークションです。

オークションの品々。
この中で、1番の高値は、加藤翔平選手のバット・スパイク・練習着・手袋の4点セット。
バットは、CSでホームランを打った時に使ったバットとのこと。
これはマニアでなくても垂涎の1品でしょう。



オークション落札者の面々。

高値落札、ありがとうございました!

この中で西野投手のユニ67番はある意味貴重です。
この激励会の前日、背番号29に変更の公式アナウンスがあったばかり。
67は、もう手に入りません。

大嶺選手はCHIBAユニ出品。
今季日曜日に登板する機会が多かったのでCHIBAユニ着る機会が 多かったといいます。
これにも高値がつきました。

また、これもある意味貴重となった中後投手の背番号16ユニ。
当人、この時点では「もう最後かも分からへんけど・・」とおどけてましたが、現実のものとなってしまいましたね。



オークションの収益金は、茂原後援会を通じ、地域の少年野球大会等の事業に役立たせて頂きます。

選手の皆さん、ユニやバット・スパイクの提供、ありがとうございました。

そして茂原後援会では恒例の子供オークションが開催されます。

中学生以下の子供が500円でジャンケンによるオークション。

1番勝ったお友達には、大きなボール(もちろん、全員のサイン入り)プレゼントです。





続いてお楽しみ抽選。後援会会員番号を読み上げられた方が当選です。

選手の皆さんに引いてもらいました。



当選者には、マリーンズグッズや来年のQVCフィールドシートペア券、鴨川シーワールドの入場券等が当たりましたよ。

当選者の方、おめでとうございます。

その他、激励会オリジナルポスターや恒例のオリジナル缶バッジが参加者全員に配られました。



続いて、これも恒例の最後に、選手へお礼の言葉は、千葉ロッテマリーンズ旗茂原地区優勝の長生ファイターズ。
これも恒例の優勝チームへのご褒美。
一緒に記念撮影。
来年こそは、QVCマリンでの本大会で優勝しようぜ!

一緒に記念撮影。



選手からの挨拶代表はなぜか一番若い加藤君。
滑舌良い若者らしい良い言葉でした



こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

激励会が無事行われるために連日遅くまで打ち合わせや準備に勤しんできたスタッフへの皆さんお疲れ様でした。
実は、何事もなく無事イベントが行われる事がいかに大変か、球団イベントスタッフと後援会メンバーの努力の賜物に他なりません。
最後に、副会長から労いの言葉と参加者からの多くの拍手で、きっと報われたと感じたのではありますまいか、と僕は思うのですよ。


送迎バス運行・メール受付に際しての不手際等、拙い運営にてご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

次回の糧として、より楽しいパーティを次回行っていこうと考える所存です。

ご理解とご容赦のほど、お願い致します。

これからも千葉ロッテマリーンズ並びに茂原後援会を宜しくお願い申し上げます。

最後に、激励会参加されました皆さん、良いお年を!

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報