HOME » 後援会情報 » 2013年03月 » 高知チャレンジマッチ観戦記

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

高知チャレンジマッチ観戦記

オープン戦も始まり、WBCも佳境に、球音華やかな春3月を迎えました。

そんな中、高知でキャンプを張る西武ライオンズ・オリックスバファローズ・阪神タイガースの3チームに千葉ロッテマリーンズを加えた4チームで、高知チャレンジマッチなる練習試合が、先日の3月2・3日に行われるということで、観戦に行ってきました。

観戦記、遅ればせながらUP致します。

中々四国高知に野球を見に行く機会もないので楽しかったですよ。

高知龍馬空港に到着。

坂本龍馬が出迎えきに!



2日(土)、この日は、西武ライオンズと春野球場で試合です。





新緑の好天に恵まれ南国土佐の青空の下、プレイボールです。

この日の先発はエース成瀬投手。

残念ながら初回2失点。

やや課題の残るスタートとなりました。



一方打線は、若手中心ながら機能せずに今江選手の3安打のみに抑えられました。

今、一番アピールすべき若手野手に覇気が感じられないのは残念です。





翌日は、場所を東部球場に移してオリックスバファローズとの対戦です。



この日の先発は、藤岡投手。

4回0失点とはいいながらも、ランナーを毎回背負うなど、ぴりっとしませんでした。

まあ、成瀬投手にしろ、藤岡投手にしろ、この時期だからこそ試すべき事もあるのでしょうね、きっと。



やはりこの日も打線が湿りっぱなし。

心配です。

4安打完封されました。

まあ、主軸を欠いた打線ですから止むおえない部分もあるでしょう。

でもね、もう少し溌剌とした打撃が見たかったなあ、というのが実感です。



試合終了後、報道陣の取材に応える伊東監督。

このあと、選手たちに対して「基本に帰ってセンター返しとしぶとく自分の持ち味を出すように」と語っていました。

話す言葉は柔らかいですが、その真意には強い意志を選手達に語りかけているように、僕には思えましたよ。

そして「ミスをしてもしたを向くな、ミスは誰にでもあるんだから、ミスをしたらそれを取り戻すべく前向きになろう」とも語ってましたよ。

そうですね、中々更新しなくても、誤字脱字があろうとも、前向きにこの観戦記も進んでいこうと思いますよ!



さすがに数は少ないものの、それでも熱心に応援を送るファンもいました。

個人的には、「こーべ! コーベ! 神戸!」の応援ハモニーが、少ない人数ながら機能してたのが面白かった(笑)。

せっかく高知まで来たので、短い時間ながら観光したのでそれも載せておきます。

まずは坂本龍馬記念館。





続いて桂浜。

長い海岸線は、千葉を彷彿させますね。



高知城。



はりまや橋は通っただけです。



もちろん、カツオを美味しく頂きました。



食も又遠征の大いなる楽しみであります。

もちろん、遠征の楽しみは野球を含めたその土地の雰囲気を味わえることかな、などといつも考えるのです。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報