HOME » 後援会情報 » 2016年12月 » 激励会レポ2016

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

激励会レポ2016

茂原後援会主催による選手激励会、今年で10回目。

実は10周年なんです。

ことしも茂原市の社会福祉協議会の野球教室と共に開催。

「今年も楽しみにしてるよ」というおなじみの声から

「初めて参加します」という茂原後援会の趣旨に賛同してくださる方、

そしてついには選手から、ぜひ茂原激励会に参加したい声をかけていただけるようになりました。

 

野球教室の模様は後ほどUPするとして、激励会の様子をレポしてまいります。

今年の参加選手は、加藤選手、肘井選手、宮崎投手、二木投手、香月選手と若いメンバー。

加藤選手や肘井選手は激励会ではおなじみの顔。

そこに先発ローテーション入りした二木投手、初登板の宮崎投手、初ヒットの香月選手とこれからマリーンズを背負って立つ顔ぶれが加わりました。

この5選手とMスプラッシュ、ズーちゃん、クール、こなつお姉さんがステージを盛り上げてくれました。

茂原後援会の選手激励会は例年通り、リソル生命の森 日本メディカルトレーニングセンター(生命の森リゾートから改名)。

食事のうまさではピカイチです・・・あ、そこは置いておいて早速激励会の模様をお届けします。

 

開場待ちもMスプさんズー&クールがおもてなし、あ、茂原後援会の限定グッズも販売してますよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして選手が登場します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

茂原後援会長のお言葉に選手はちょっと緊張の面持ち?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新婚の加藤選手には茂原後援会のファン代表から花束で祝福を・・・

そして選手のトークショー、司会は勿論、こなつおねーさん

車を買ったばかりの二木選手は茂原の会場まで来たのが最長のドライブだったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

クライマックスは選手のお宝オークション、加藤選手は打席で使っているレガースとバットをセットで出品、びっくりするほどのお値段に・・・

一方香月君は・・・今年が1軍デビューですから、まだちょっとかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして来場者全員へのサイン会、次から次に並ぶ茂原後援会員一人一人に丁寧にサインをしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後は少年野球教室に参加したチームの選手からのお礼。

選手たちも10年前の自分を思い出しているのでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おまけ・・・

しゃぶしゃぶを前に指をくわえるずー君、鶏肉じゃないからOKだね。

s__2375683

激励会が終わって緊張の解けた二木選手の一幕。

ステージ上では無表情でしたので、ほっとしました。

 

それでは、少年野球の写真は次の機会に・・・第一部・完

 

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報