HOME » 後援会情報 » 2012年12月 » 選手激励会レポ2012

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

選手激励会レポ2012

たくさんの方々が足を運んでくれました恒例の選手激励会2012年が無事、盛況の元行われました。

今年は、茂原市の福祉協議会の協賛の元、激励会に先立ちまして野球教室も開催されました。

まずは、1時から行われた、野球教室の様子から。

画像をいくつかピックアップします。









良い天気には恵まれたのですが、突風吹きすさぶ強い風の中での野球教室でした。

大変な中、大松選手を始め、指導に携わった田中選手・塀内選手・古谷選手・中後選手ありがとうございました。

また、忙しい中、この福祉協議会主催の野球教室の運営に携わった多くの方々、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

何よりも子供たちの目の輝きが、この野球教室の成功を物語ってると思います。

さて、野球教室が終わったあとは、茂原後援会主催による選手激励会です。

まずは開演前の受付の様子。



続いて選手入場と後援会会長のご挨拶。



これは会場の様子です。



ご挨拶の後は、選手達がテーブルを回ります。

今回は初めての試みで、全選手が全テーブルを回るという形にしました。

1テーブルでの時間は限られますが、全ての選手と一緒に写真も撮れるし、短い時間ですが全選手との触れ合いが出来るというのも楽しいんじゃないか、などと思ったりもしますが、皆さんどうだったでしょう?



 食事をしながら歓談の時はあっという間ですね。

駆けつけてくれたまーくんクールとMスプラッシュによるダンスショーが会場を盛り上げます。



続いてはサイン会です。

全員が選手一人づつに貰えます。

選手のサインというのは、ファンにとって大切な宝物です。



こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきますが、いよいよオークションですよ。

毎年これを楽しみにしているお客さんも多いはず。

選手たちも私物の提供ありがとうございました!

選手もヒートアップし、田中選手・大松選手は、落札商品の他に後ほどバットを送る約束まで飛び出しましたよ。



落札者は選手と一緒に記念撮影。

子供オークションは、じゃんけんで勝った子が全員のサイン入りの大きなボールを!



少年野球代表の子供達からお礼の言葉を。



最後は選手と皆さん輪になって「we Love mariens」を熱唱しましたね。



選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

選手達が異口同音に「ファンとの交流楽しかった」と言ってくれること何より私たちは嬉しく思います。

そして、今年は残念な結果となりましたが、来年こそは優勝の報告をこの激励会でして欲しい、と願います。



多くの皆様に「楽しかった」と言って貰えた事、私たちスタッフにとって何よりのお褒めの言葉です。

拙い運営につき、不満もあろうかとは存じますが、来年に向け糧として行く所存です。その点は平にご容赦を。

最後に、今年一年、茂原後援会を支えてくだった多くの皆様(千葉ロッテマリーンズ、後援会スタッフのボランティアの方々、そして会員の皆様)、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報