HOME » 後援会情報 » 2014年12月 » 激励会レポ2014

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

激励会レポ2014

茂原後援会主催による選手激励会も今年2014年で8年目を迎えました。

茂原市の社会福祉協議会の野球教室と共に開催するようになって3年目。

「今年も楽しみにしてるよ」というおなじみの声から

「初めて参加します」という茂原後援会の趣旨に賛同してくださる方、

皆さんの声援に支えられ、今年も選手激励会を開催することが出来ました。

 

野球教室の模様は後ほどUPするとして、激励会の様子をレポしてまいります。

 

会場は、昨年に続いて真名カントリーに隣接する総合レジャー施設「生命の森リゾート」

野球教室を終え、すっかり早くなった夕暮れ迫る中でのスタートです!

茂原激励会2014.12.13 223茂原激励会2014.12.13 221
ロビーと受付の様子です。

茂原激励会2014.12.13 247茂原激励会 095

マーくん・ズーちゃん、Mスプラッシュに続いて、お待ちかね選手入場です。

野球教室ではユニフォーム姿でしたが、この激励会ではスーツ姿で登場。

茂原激励会2014.12.13 019茂原激励会 100茂原激励会 114

茂原後援会会長より開催の挨拶、続いて茂原副市長より来賓のご祝辞を、球団からは地域振興部高瀬さんよりお言葉を賜りました。

そして乾杯の発声は、大原社会福祉協議会会長です。

茂原激励会 122茂原激励会 128茂原激励会 126

茂原激励会2014.12.13 105

選手からご挨拶。

そしてイベントMCは、こなつお姉さん。

茂原激励会 158茂原激励会 161茂原激励会 163茂原激励会 167茂原激励会2014.12.13 146

会場の様子です。

茂原激励会 151茂原激励会 148茂原激励会 125茂原激励会2014.12.13 020

 

この後、選手が各テーブルを回ります。

これ、昨年も書いたけど、選手全員が全テーブルを回るスタイル、初めて取り入れたのは茂原の激励会からです。

選手との2ショットやこの機会に話をするのも楽しい時間だと思います。

そんな選手との雰囲気を捉えた画像をいくつか紹介しましょう。

茂原激励会2014.12.13 138茂原激励会2014.12.13 185茂原激励会2014.12.13 023茂原激励会 152茂原激励会 138

茂原激励会2014.12.13 094

そしてです、忘れちゃいけないビッフェの料理の内容です。

私たち茂原後援会では、激励会の内容だけでなく、料理の質と内容でも会員の皆様に満足してもらえるような、最高のおもてなしを目指しています

画像は、お刺身と寿司、鍋と天ぷら・串揚げ、そしてしゃぶしゃぶバイキング。しかしこれはまだ一例です。

茂原激励会 084 茂原激励会 135茂原激励会2014.12.13 016

中華は、シュウマイ・エビチリ・焼きそば。

イタリアンは、ピザにパスタ等。

デザートのケーキとフルーツ盛り合わせ・サラダバー。

茂原激励会2014.12.13 163茂原激励会2014.12.13 175茂原激励会2014.12.13 192茂原激励会2014.12.13 145茂原激励会2014.12.13 149

茂原激励会2014.12.13 225

ソフトドリンクは10種類のドリンクバー。

ソフトクリームとアイスクリームコーナーも併設されてます。

茂原激励会2014.12.13 140

茂原激励会2014.12.13 241

 

 




 

 

 

そして今回のビッフェでは、シェフ自らによるローストビーフの切り分けが行われました。

茂原激励会 149どうでしょう皆さん、満足していただけたでしょうか?

この後はMスプラッシュにによるダンスパフォーマンスタイム。

茂原激励会 155茂原激励会2014.12.13 028続いて、サイン会。

想いそれぞれに、選手全員からユニやボール・色紙等にサインを!

茂原激励会2014.12.13 039


 

そして、激励会のハイライトはやっぱオークションでしょう。

今年は、特別高い金額はなく、常識の範囲内での金額の落札だったように思います。

オークションの収益金の一部は、茂原市社会福祉協議会を通じ、地域の少年野球復興の費用に寄付させていただきます。茂原激励会2014.12.13 026
茂原激励会 172

茂原激励会2014.12.13 120

茂原激励会2014.12.13 066

茂原激励会2014.12.13 064


続いては、茂原後援会より会員様へのプレゼント。

選手に引いてもらった会員番号(今回出席者)で、来春のマリンのフィールド席や新設のグランドシーサイドシート等が当たりました。

当選者の方、おめでとうございます!

茂原激励会2014.12.13 264茂原激励会2014.12.13 158楽しいパーティはあっという間です。

選手の皆さんには、野球教室から激励会まで長き時間を御付き合い下さり、誠にありがとうございました。

選手へのお礼の言葉は、千葉ロッテマリーンズ旗茂原地区優勝の一宮クラブより。

茂原激励会2014.12.13 121茂原激励会2014.12.13 213そして選手より締めのご挨拶は、一番若い肘遺クンより。

茂原激励会2014.12.13 070最後に閉会の言葉は副会長。

こうした会が楽しく無事運営されるためには、選手及び球団スタッフの皆さん・茂原後援会スタッフ一同、そして集まってくれた来賓や会員の皆さん、それぞれの努力の賜物であります。

副会長のお言葉は、それら全員に向けてのねぎらいの言葉でした。

茂原激励会2014.12.13 200このたびは、茂原後援会の選手激励会に参加された皆様、本当にありがとうございました。

会の運営、その他至らぬ点も多々あったとは存じますが、次回の戒めとして、より一層の尽力をしてゆく所存です。

平にご容赦ください(画像及びレポの不満は受け付けません(笑)。

 

そして今年一年、茂原後援会をご支援くださり、まことにありがとうございました。

来年も今年同様、よろしくお願い申しあげます。

 

おまけ画像。

「生命の森」の壁には、各界のスポーツの著名人のサインがところ狭しと書き連ねております。

とゆーことで、今回参加してくれた選手の皆さんもサインを入れさせていただきました。

茂原激励会2014.12.13 212茂原激励会2014.12.13 193茂原激励会 097

 




 




 

 

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報