HOME » 後援会情報 » 2011年05月 » 広島遠征2011.5.22

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

広島遠征2011.5.22

交流戦の広島ズームズームマツダスタジアムにやって来ました。昨年12球団のフランチャイズで唯一行けなかった球場でしたので、今年はなんとしても訪れたいと願っていました。日程が発表されたとき、日曜のナイターということで悩みました。また震災の影響で気分高揚が萎えかけましたが、最後は初志貫徹、日曜のゲームだけ見て月曜の早朝に空路帰途そのまま仕事にに行きます。



早朝に千葉を出立。ナイターまでの時間を利用して世界遺産厳島神社を参詣。神社の持つ歴史の重さを肌で感じました。たまたま結婚式の新郎新婦を発見。発見といえば、いましたよ、26や和のTシャツを着た黒い鴎達も(笑)。皆考えることは一緒じゃけん。



広島市内に。原爆ドーム・解体の進む旧広島市民球場。レトロな匂いのする路面電車。



マツダズームズームスタジアム到着。遊び心のある雰囲気はどこか楽天のKスタに似てるかな? しかし思った以上に素晴らしい球場です。天然芝のグラスの香りが感じるようだし何よりスタンド全体が楽しい作りになっています。欲を言えばマリンやKスタのようにおつまみや食事のバラエティに欠けるかな。



試合は渡辺俊介とマエケンの先発で投手戦に。 先手を取ったのはマリーンズ。井口・福浦の連打の後、里崎の犠牲フライで先取点。しかし6回、カープのトレーシーのタイムリーで追いつかれます。その後は決め手を欠きながら終盤に。8回、ロサがハラクリさんに3ランを浴びてジ・エンド。5連敗となりました。怪我人続出が何より痛いのですがとにかく打てない・・。投手陣は頑張っているのですから打線の奮起に期待しましょう。



おまけ画像。球場から見える新幹線って何とも素晴らしい(去年の日本シリーズで「千葉って新幹線も通ってない」って中日ファンに言われたのを思い出した)。交流戦ということでマーくんも遠征に。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報