HOME » 後援会情報 » 2011年12月 » トライアウトinマリン 12.5

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

トライアウトinマリン 12.5

今年のNPBトライアウトが12/5QVCマリンで行われるとの事なので、初めての体験という事で見学に行きましたよ。



トライアウトのスケジュールがマリンの掲示板に張り出されてました。出来れば、欲を言えば、コピーを置いておいてくれれば選手確認が出来たのになあ、というのは贅沢?

しかし、谷保さんがアナウンスしてくれるので、ちょっとした試合気分です♪



平日の朝からだというのにたくさんの観客が。皆さんお仕事は大丈夫? かく言うわたくしも人のこと言えないか(笑)。

バックネット裏SS席は報道関係・スカウト席、私たち観客には両ベンチ上S席が開放されました。

報道カメラもあちこちに。



トライアウトは、投手対野手の試合形式で行われます。投手一人に打者4人が、カウント1・1からスタート。ヒットや四球の場合ランナーになります。

最初の組み合わせは、野口投手(元巨人)対田中聡(元ヤクルト)・吉本(元ヤクルト)・古木(元オリックス)・桜井(元阪神)。

制球勝負の野口投手2四球。打者は、古木選手が2ベース。



どんどん、続けて参加選手を紹介しましょう。

吉川投手(ヤクルト)・大平選手(日ハム)・小林亮寛投手(元ロッテ)・岩崎投手(西武)・上野投手(巨人)

小林投手が台湾の兄弟ユニにて登場。マリンのマウンドでどんな想いなのか・・・。ナイスピッチングでした。



本日一番の拍手のGG佐藤選手(西武)。しかし結果は三振ばかり。 葛城選手(阪神)・大城選手(ソフトバンク)・高市投手(ヤクルト)



杉原投手(横浜)本日最速144キロ。 高田投手(阪神)・川口投手(広島)・内田投手(ソフトバンク)



高橋投手(ソフトバンク)・ダース投手(日ハム・松山投手(横浜)・松田投手(広島)・池田投手(ロッテ)

先日のファン感と違って12月の小春日和の中、野球を久しぶりに見た気分です。

と、私は一傍観者でしかありませんが、トライアウトを受験した選手たちにとっては死活問題。一人でも多くの選手が再びプロのユニフォームを身にまとう事が出来ますように。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報