HOME » 後援会情報 » 2011年04月 » H23.4.17札幌ドーム観戦記part2

新規入会はこちら
千葉ロッテマリーンズ 公式ウェブサイト

H23.4.17札幌ドーム観戦記part2



4月17日、朝の気温2℃。 2月の石垣島で27℃を体感した身としては、街角に残雪のある風景に、日本の広さを改めて実感。実際今日の天気予報に雪だるまマークがありました。

さて、そんな震える中、札幌ドーム到着。話題のルーキー斉藤祐樹初登板とあって球場には長蛇の列。営業的にはロッテに欲しかった、と今でも関係者は歯ぎしりしてるかな?



試合前のバッテング練習風景。ビジターの楽しみはマリーンズの打撃練習が見られる所。マリンでは中々そのチャンスは少ないですね。



たくさんの報道陣。円陣の声出しはサブロー選手会長。選手たちも気合十分に見えました。



斉藤祐樹投手。画像のブレは筆者の腕のせいです。ベンチ上最前列での観戦なので、じっくりとは見れました。

素人の私の見立てでは、クレバーで球を低めに集める制球力の良い投手という印象。その代り、球威と威圧感に欠けるのかな?

実際、打たせて取る内容ですが、けっこう鋭い打球が多かったような。



一方、我らの雄ちゃんこと大嶺雄太投手。石垣以来です。素人目にも祐ちゃんよりストレートの力強さを感じます。

これは良いかも? と思ったのは瞬間だけ・・・。デビュー以来の制球力のかけらもないまま撃沈・・・。

結果4対8で敗戦。





しかし凄い大観衆。プロ野球らしい熱気を感じた札幌遠征でした。

そして、再び、マリンの舞台へ。

コメントは受け付けていません。

最新情報

カテゴリー

過去の情報